06/16(火),06/17(水)2026 農園3号・バジルの苗、茄子の苗、ゴーヤの苗、サツマイモの苗を1列植え、草取りもしました。

人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。

Fさん撮影👆さつまいも🍠✨


6/16/2026 ・・・Oさん親子よりレポート👇

キャベツの苗を植えた所の雑草取りをしました。(写真はありません)


キャベツの苗植え付け・・・4/19/2026(日)👇


6/17/2026・・・Oさん親子よりレポート👇

雑草取りとバジルの苗と、茄子の苗と、ゴーヤの苗を植えました。(写真はありません)


同日・・・Fさんよりレポート👇

13時から2時間半ほど、農園3号で作業しました。

サツマイモを1列植え、草取りもしました。

TOP写真に写っている辺りは👆最初からほとんど雑草がなかったです。

別のところで雑草を抜いていました。


6月17日(水)・Nさんよりレポート👆👇

 コミュニティ農園3号で、夕方、ビーツの苗を植えました。茎と根っこが紫色でした。種や苗を植えるのは、わくわくします。成長が楽しみです。 


Oさん親子、Fさん、Nさん、暑い中、お疲れ様でした🍀




HOME    NEWS     Link

コミュニティ-農園

人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています. この農園は、「畑をやる人」と「やらない人」を分けるのではなく、人生一度は誰もが土に触れる社会をイメージしてつくっています。いわば「徴農制度」のようなイメージで、「土の記憶」を残すための“きっかけ農園”第1号です。

0コメント

  • 1000 / 1000