06/13/2026(土) 農園1号・じゃがいも (キタアカリ) の 収穫祭&薬膳カレーパーティー
人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。
朝10:00に農園に集合☆ 石井さんのスピーチから始まり👆皆でジャガイモを収穫しました🥔✨
青空が広がり、木陰では風も爽やでした✨
皆素敵な笑顔😊♬
そして👆収穫したジャガイモ (キタアカリ) と 薬膳カレーを皆で頂きました!
カレーのおかわりを3杯もした人がいました💪✨ 美味しかった~😋💞♬
収穫祭が終わった後、残った人達で
🍉スイカかの苗を植えました。(写真右上)
皆で 4/5 (日) に種蒔きしたニンジン🥕は
芽かきしました👆
5/7 (土)に石井さんと2人で畝を作り定植したズッキーニは、あっという間に成長していました!
午後からAさんが来てくれて、ハーブプールにバジルの苗を植えてくれました。(写真左側)
🍉スイカの苗の成長が楽しみです。(写真右上)
🌽とうもろこしも、成長して欲しいなぁ~☀(写真右下)
皆さん、今日は暑い中、お疲れ様でした🍀
0コメント