06/22/2026(月) 農園3号・さつまいも横右側に小豆の種を一列蒔きました。

Oさん親子よりレポート👆👇


さつまいも横右側に小豆の種を一列蒔きました。タネはもう無いです。 その後、小松菜?の所の草刈りを少ししました。 写メは小豆一列撮るの忘れたので使い回しです。 あと気付いた事はダンゴムシとカメムシが多い事です。 土や作物がどうなるとこの虫たちが増えるのか?と不思議に思いました。



Oさん、今日もお疲れ様でした🍀




HOME     NEWS     Link


コミュニティ-農園

人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています. この農園は、「畑をやる人」と「やらない人」を分けるのではなく、人生一度は誰もが土に触れる社会をイメージしてつくっています。いわば「徴農制度」のようなイメージで、「土の記憶」を残すための“きっかけ農園”第1号です。

0コメント

  • 1000 / 1000