05/10/2026 (日) 農園1号・ 区画した畑の芽が出てきました🍃 ハーブは大丈夫かな。それから、きゅうりを定植しました🥒✨

人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています。

👆区画した畑の芽が出てきました🍃


👆関連記事👇



この間植えたハーブは👇どうなったかな?

Lさんよりレポート👇

チョロっと葉っぱが出てるのもあったり、この後、Nさんが水やりしてくれました。

 水捌けが特に良くなってしまってる感じです。

 直射日光が当たらないようにするとかでしょうか…

Uさんより👇

水を一回張って、土をしっかり作らないとダメそう。

来週どこかで見に行きます。




Nさんよりレポート👆👇

5月10日(日)  きゅうりの定植とほかにも定植しました。 里芋はこの時は全くと言っていいほど、成長してなかったです。3/24に近所の小学生と植えたジャガイモのは葉や茎は伸びていました。(写真右下)  いちごが食べ頃になっていたのでいただきました。 無農薬で育てた“いちご”は少し酸味が強い気がしましたが美味しかったです。





コミュニティ-農園

人生一度は畑プロジェクトを試験的に運営しています. この農園は、「畑をやる人」と「やらない人」を分けるのではなく、人生一度は誰もが土に触れる社会をイメージしてつくっています。いわば「徴農制度」のようなイメージで、「土の記憶」を残すための“きっかけ農園”第1号です。

0コメント

  • 1000 / 1000